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2020年はこのアフィリが主流に?最新「キーワード」攻略法とは?

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【2019年8月23日 更新】

2020年はこのアフィリが主流になる…? 激戦「キーワード」のスキマを狙って、賢くアフィリ収入を稼ぐことができる「ある」方法を紹介します。

最新「キーワード」攻略法とは? ブログでどんな記事を書いたら、PVやアフィリエイト・アドセンス収入が増えるのか…? まとめました。ぜひ最後まで読んでみてください。

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■ 最新「キーワード」攻略法とは?

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前回 の記事 では、「体幹トレーニング」を例にして、「切り口」について話しましたね。

「体幹トレーニング」を実際に体験している私の感想として、下記のような「効果」を感じており、これらの「特長」=「切り口」
として「体幹トレーニング」を紹介できるという話をしました。

  • 腰痛が改善した
  • 肩こりが改善した
  • ウエストが細くなった
  • お尻が引き締まった
  • 体が疲れにくくなった
  • 仕事の集中力がアップした

■ブログ(アフィリエイト)での応用…

これらの「切り口」から、ブログで記事を書くなら(アフィエイトも同様…)複合キーワードをまず考えましょう。

  •  体幹 腰痛 改善
  •  体幹 肩こり 改善
  •  体幹 ウエスト 痩せ
  •  体幹 お尻
  •  体幹 疲れにくい
  •  体幹 集中力

ざっとこんな感じでしょうか?(実際には、キーワードプランナーとか使いましょうね…!)

 ※「キーワードプランナー」の使い方を分かりやすくまとめた記事はこちら。
  → ライバルに5年差つける!キーワードプランナー裏技的使い方

ライバルに5年差つける!キーワードプランナー裏技的使い方
【2019年8月1日 更新】 「キーワードプランナーなら知ってるよ!」 「検索回数調べるツールでしょ?」 というあなた! 実は、キーワードプランナーには裏技的な使い方があるの知ってました? 人気のキーワードが分...

■ 記事を作成する

上記の例だと、キーワードは全部で、6種類ありますが、それぞれのキーワードで記事を作成します。

 ※分かりやすく説明するため、キーワードプランナーなどのキーワード選定ツールの使い方や、競合(ライバル)分析のやり方などは手順から省いています。ご了承を!

そして、ご想像の通り、

「体幹 腰痛 改善」

というキーワードの記事では、どのような「体幹トレーニング」をしたら、腰痛が改善したか…などの内容の記事を書きます。

例えば、

  • 毎朝起きる時、腰に張りがあったんですが、それが無くなり、ビックリしました。
  • 仕事中、デスクワークが続くと腰が痛くなってきます。休憩時に2~3分やるだけで腰もスッキリして、リフレッシュできます。
  • そんな感じで1日に数回体を動かすだけですが、心地よい疲労があるため、夜、ぐっすり眠れるようになりました。

というような内容など、自分の「体験談」をもとに書くわけです。

■内部リンクも忘れずに!

そして、記事の最後の方で、

  • 実は「ウエスト」が、1週間後にはくびれました。もちろん効果に個人差はあると思いますが、女性はみなさん興味あるかと…。

なんて内容を書きながら、

「体幹 ウエスト 痩せ」

というキーワードで書いた記事へもリンク(内部リンク)を貼りましょう。

 ※「内部リンク」の貼り方は、こちらの記事を参照してください。
  → 内部リンクって何?ブログのアクセスアップに関係あるって聞いたんだけど…?

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■ 補足…

「メインテーマを絞る」ということを 前回の記事 で話したの覚えていますか?

先程の事例のように、

「体幹 腰痛 改善」

というキーワードの記事では、腰痛に関連する話をメインで書いてください。

唯一やっていいのは、記事の最後の方で、

  •  「ウエスト痩せたよ」とか
  •  「肩こりにも効果あったよ」

というのを、最後にそっと紹介して内部リンクを貼る。という程度です。

あくまでも記事の中身は、「キーワード」に関する事だけです。本文中で「あれにもこれにも効果あるよ」なんて紹介はしちゃダメってことです。

そこは大事なことなので、注意して下さいね!

■ キーワードを絞る意味…

「体幹トレーニング」をキーワードにして、何でもかんでも内容をつめ込んだ1万文字ぐらいの記事を一生懸命作っても、「体幹トレーニング」というキーワードでは、競合(ライバル)のブログや記事のパワーが強く、Googleでの上位表示は難しいので、いつまでたってもあなたのブログのPVは増えません。

だから、キーワード絞って(切り口を変えて)、

  •  体幹 腰痛 改善
  •  体幹 肩こり 改善
  •  体幹 ウエスト 痩せ
  •  体幹 お尻
  •  体幹 疲れにくい
  •  体幹 集中力

などの競合(ライバル)がまだまだ弱いキーワードで上位表示を狙い、PVを狙うのです。

 ※「競合サイト」が強いか…?弱いか…?見分ける方法をまとめました。
  → 競合サイトが強いか?弱いか?…簡単に分析する方法(見分け方)

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【2019年8月23日 更新】 ブログ記事を作成する時、キーワード選びの際に「競合サイト」が強いか…?弱いか…?の分析を間違えると、Googleの検索で上位に表示されず、なかなかPVが増えず…記事を書いた労力が無駄になってしまう事がありま...

PVが増えれば、それに比例して収入も増えます。

アドセンスはもちろんですが、アフィリエイトの場合も、具体的な悩みを持った方が検索して、あなたの記事にたどり着くので、その解決策を手に入れるために、もしあなたが「体幹トレーニング」の本やDVDや、トレーニンググッズなどをアフィリエイトをしていれば成約率もアップするはずです。

ぜひ試してみてください。

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