「トラブル体験談」を記事にするとアクセス数が爆発的に増える!

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「トラブル体験談」を記事にするとアクセス数が爆発的に増えることがあります!

『事例』をもとに具体的に詳しく解説しますので、ぜひあなたも記事作成してみてくださいね!

■「トラブル体験談」でアクセス数が爆発的に増える!

以前、このような質問をいただきました。

去年の10月頃アドセンスから、メールが来てなにか分けのわからない事が書いてあったので、うかつにも放っておいたら、ブログの広告掲載を止められてしまいました。

それから、メールを2~3度ほど問い合わせたのですが、梨のつぶて。
失効したのなら、もう一度新たにアドセンスの資格を取り直せるのかどうかご存知でしたら教えて下さい。

■ピンチはチャンス?

 例えば、上記のように、

 ●「アドセンスのアカウント停止」

という「トラブル」に巻き込まれたんだけど、 どうしたらいいか分からない…。

Googleで検索しても 解決策がすぐに見つからない… なんて「トラブル体験」…を、あなたも経験したことありますよね…?

そんな時…。

それを記事にすると、 めちゃくち「アクセス数」が集まる記事になる 可能性が高いので、 何かの「トラブル」に巻き込まれたら、むしろ…『チャンスだっ!』ぐらいに思ってください!

■記事作成の手順

つまり 今回の

 ●「アドセンスのアカウント停止」

のような「トラブル体験」時の、

  1. 「解決策にたどり着くまで」
  2. 「解決するまで」

の経緯を「記事」にするのです!

これ、すごく大事なので忘れないで下さいね。

■記事の構成(例)

例えば、 記事の構成例としては、

1)トラブルの概要
 ↓
2)検索して調べた内容
 ↓
3)試した内容
 ↓
4)無事解決!
 ↓
5)原因は?
 ↓
6)再発防止策
 ↓
7)まとめ

のような感じです。

 ※この項目に当てはめて文章を書くと比較的書きやすいので、参考にして下さいね!

もし、「6、再発防止策」なんて特にないなぁ~…なんて場合は「カット」しちゃって大丈夫です。

上記で「2」と「3」は問題が解決するまで、 何回か往復すると思います。

その場合は 「2」と「3」を繰り返して書くと良いですよ。

また、余力のある方は 『ネット上の反応』 という項目を作り、「ツイッター」で 一般の方がつぶやいている内容を転載すると 記事の内容が充実するので、おすすめです。

 ■キーワードはどうする…?

あなたが、

 「どんなキーワードで検索したか…?」

が重要で、それをそのまま『キーワード』にして記事にすると「アクセス」が集まりやすいです!

なぜなら、あなたが検索した「キーワード」って「他の人も『検索』する可能性の高いキーワード」ですよね…?

きっと、

 ●「アドセンスのアカウント停止」

で困っている人は 他にもたくさんいると思います。

私の場合、このような「キーワード」で「検索」しました。

 ●アドセンス 広告掲載 停止
 ●アドセンス 資格 失効
 ●アドセンス アカウント 取り直し
 ●アドセンス アカウント 再取得
 ●アドセンス 規約違反

これが『キーワード候補』になるんです!

■あなたの近くにある「ブログ記事ネタ」…

その他にも、

  • スマホゲームがバグった…
  • スマホアプリが不具合…
  • プリンタが突然エラー…
  • ノートパソコンが故障した…

などトラブル系は人気記事ネタの宝庫です!

あなたも1年に何度かは、

  • パソコン
  • スマホ
  • PC周辺機器
  • ゲーム機器
  • 家電

など使っていてトラブルになったことがあるのではないでしょうか?

そんな時、 Googleで調べてもなかなか探している答えにたどりつかない… なんて事ありますよね…?

それを記事にすると めちゃくちゃ「アクセス数」が集まる記事になるので、ぜひ、何かのトラブルに巻き込まれたら、むしろ…「チャンスだっ!」ぐらいに思ってください!

【まとめ】

このように解決策を 記事にまとめると「喜んでもらえる」し、 当然Googleで上位に表示されアクセスが集まります。

ぜひ、 今回の事例のように、

 ●「アドセンスのアカウント停止」

のような「ピンチ」の状況になったら、 ぜひ記事作成にチャレンジしてみて下さい!

もし、 仮に全然アクセスが集まらなくても大丈夫!「何でなのか?」をあとで考えれば、 必ず次の成功につながる発見があります!その経験が、 次の成功への一歩に必ずなります。

私も何度も失敗をして、 学びました。記事を書けば書くほど成長できる!  それがブログです。

ブログは絶対に裏切りません!だから勇気をもって 積極的にチャレンジして下さい!

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