スポンサーリンク

【11月23日】楽天カードの「楽天e-NAVI」にログインできない障害発生中

お得情報
スポンサーリンク

【追記】
11月27日(水)13時10分にお客様向けサービスが完全復旧し、現在は正常にご利用いただける状態となっております。(楽天カードより公式発表)

 

本日、2019年11月23日午前から、楽天カードの利用明細などを確認できるマイページ「楽天e-NAVI」(イーナビ)や、スマホの「楽天カードアプリ」にログインできない障害が発生中です。

 ※ ちなみに「楽天銀行」にはログインできます。

これから週末を迎える中、利用するユーザーも多いでしょうから、早くの復旧が望まれます…。

スポンサーリンク

■楽天カードの「楽天e-NAVI」にログインできない障害発生中

SNSでも混乱の声が多数あがっております。

ナビダイヤルでもダメ…

ナビダイヤルで明細確認しようと電話してみると、オペレーター側の画面もネットワークエラーで見られず、確認できないとの回答でした。

オペレーターさんによると「楽天エディ」は現金チャージはできるけど、カードチャージは不可とのことでした。

ちなみに、2019年11月23日午前から「楽天カード」と「楽天ペイ」が使用できない障害が発生中です(楽天より公式発表 → 原因は、電源設備のトラブル)

※【追記】11月23日 16時30分
「楽天カード」と「楽天ペイ」の利用は可能(復旧しました

 ■詳しくはこちらをご覧下さい。
 → 楽天カードと楽天ペイが使用できない障害発生中。復旧は?

■復旧(11月27日)

今のところ、復旧に関する公式発表はりません。

最新情報が分かり次第、この記事に更新します。

【追記】
11月27日(水)13時10分にお客様向けサービスが完全復旧し、現在は正常にご利用いただける状態となっております。(楽天カードより公式発表)

■追記 一部復旧のお知らせ

11月23日 16時半時点で、楽天カード公式サイトより、一部復旧との発表がありました。

現在のサービス利用状況は下記となっており、「楽天カード」と「楽天ペイ」の利用は可能となりました。

サービス一覧ご提供状況
クレジットカードでのお買い物
楽天ペイアプリ
クレジットカードのお申し込み×
クレジットカードでのお借入れ×
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」×
スマートフォンなどの「楽天カードアプリ」×

しかし、残念ながら「楽天e-NAVI」やスマホの「楽天カードアプリ」はまだ復旧しておりません。

■障害の原因

楽天より下記の公式発表がありました。

2019年11月23日(土)6時からの株式会社QTnetの電源設備更新作業に伴う不具合により当社システムに影響が出ており、
クレジットカードのお申し込みをはじめとした一部サービスがご利用いただけない事象が発生しております。

お客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけし深くお詫び申し上げます。

現在、復旧に向けて対応を行っております。続報は改めてお知らせいたします。

 

楽天カード公式サイトより引用
 → 株式会社QTnetの電源設備更新作業に伴う不具合による当社サービスの一時利用停止のお詫びとお知らせ

 

 

 

コメント