ライバルより先に「収益化」するキーワードを発見する裏技

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この記事では、ライバル(競合)より先に『収益化』するキーワードを見つける方法を紹介します。

特に、

  • 新しい「ダイエット食品」
  • 新しい「美容グッズ」

などのような「新商品のアフィリエイト」記事を書くときにとても効果的!

この方法は「アフィリエイト収入」が既に「10万円」以上はある『中級者』向けの方法です。(アフィリエイト収入「10万円」未満の方には難しいので、まだやらない方が良いです

 

■新商品のアフィリエイトで競合より強いキーワードの見つけ方

それでは具体的な手順を説明します。

  1. 「キーワード」を見つける
  2. 『近い属性』で検索する
  3. ライバル不在の「新しいキーワード」発見

■1)「キーワード」を見つける

例えば、あなたが、最新の「ハリケーン」の発生情報を記事にしたいと思っている…としましょう。

その「ハリケーン」の名前が「ケリー」だとしたら、「ハリケーン ケリー」と検索すると思いますが、当然ネット上にはまだ多くの情報は出てきませんよね?(まだ発生直後だから…

じゃぁ、どうするかというと、

■2)『近い属性』で検索する

「ハリケーン ケリー」に「近い属性」…。

例えば…、過去に発生した「ハリケーン カトリーナ」の名前で検索してみましょう!

すると、
「Yahoo!の虫眼鏡」には、

ブログ1ヶ月

 ハリケーン カトリーナ 被害
 ハリケーン カトリーナ 気圧
 ハリケーン カトリーナ 風速
 ハリケーン カトリーナ 大きさ
 ハリケーン カトリーナ 台風19号
 ハリケーン カトリーナ 難病
 ハリケーン カトリーナ 進路

 ハリケーン カトリーナ とは

と出てきます。

これって何かというと、過去に「ハリケーン カトリーナ」が発生した時に『よく検索された』…「複合キーワード」なんですよ…。

ってことは…今回の「ハリケーン ケリー」でも、同じような「複合キーワード」で検索されるかも…。って思いませんか…?

だから、「ハリケーン ケリー」で記事を書くなら、この「複合キーワード」の「カトリーナ」を「ケリー」に置き換えて…。

 ハリケーン ケリー 被害
 ハリケーン ケリー 気圧
 ハリケーン ケリー 風速
 ハリケーン ケリー 大きさ
 ハリケーン ケリー 台風19号
 ハリケーン ケリー難病
 ハリケーン ケリー 進路
 ハリケーン ケリー とは

という「キーワード」で記事を書いておけば、数日後には「検索」経由でアクセス集まりますよね?

■3)ライバル不在の「新しいキーワード」発見

つまり、この方法を使えば「Yahoo!の虫眼鏡」に将来表示されるであろう「複合キーワード」が「ライバルより先に」かなり高い確率でわかっちゃう。

例えば、「Yahoo!の虫眼鏡」で

  • 「新しいダイエット食品」に似ている競合商品
  • 「新しい美容グッズ」に似ている競合商品

「検索」して表示された「複合キーワード」の商品名を「新商品」に置き換えればよいのです。

こうやって『「Yahoo!の虫眼鏡」の「複合キーワード」で、どんどん記事を作る』とアクセスを「ライバルより先に」一気に集める事が可能になります。

■記事作成直後に…「8日間で4,500pv」

実際に、記事作成から数日後に「8日間で4,500pv」とか…アクセスが集まることもあります。

 

 ※↓拡大画像

 ※見づらくて、すいません…。右の数字は1日で「788」pv。

もちろん、全ての記事がこのように「アクセス数が爆発」するわけではありませんが、れまでの経験上「アクセス数の爆発」が比較的起こりやすいです。

■記事作成した後…にもチャンス!

「Yahoo!の虫眼鏡」のキーワードは毎日変化し、日々「新しい複合キーワード」が次々に生まれます。

なので、その「新しい複合キーワード」で記事を作って、内部リンクを貼る。そうやって関連する記事を増やすことで「ブログ」への入り口を増やします。

ブログに検索経由で来てくれた方は、あなたのブログの「関連記事」も見てくれる可能性が高いですよね? ですので、ブログ全体のPVも増えGoogleの評価が上がるので、検索での表示順位も上がり、さらにPVもがアップする好循環になりますよ。

 → 内部リンクの「正しい」貼り方(アクセスアップ効果あり!)

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クリック数が増える!内部リンクの貼り方

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こちらの記事にまとめたので、ぜひ真似してみて下さいね!

 → クリック数が増える!内部リンクの貼り方

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■アフィリエイト「収益」アップのコツ!

「アフィリエイト(紹介)」する時には、

  • 「検索者が何を知りたいか?」
  • 「検索者が何に興味があるか?」

がちゃんと書けていると購入者が増えます。

「検索者の気持ち」になって、自分がどんな「商品」だったら「欲しいっ!」と思うか?…を考えるのがコツです。

私の場合、「ジャパネット」のような通販番組をみて学んだことを「アフィリエイト」に取り入れたら収益が爆発的に増えました!

最初は「収入ゼロ円」でしたが、それが「100円」…「300円」…「1,000円」と増え…。今では月に「100万円」前後の「アフィリエイト収益」になりました。

通販番組を見ていて自分が「欲しい!」って思った瞬間…、

  • 何を見て『欲しい!』って思ったか?
  • どんな言葉を聞いて『欲しい!』と思ったか?

を分析することで、多くの「売れるコツ」を発見できました!

いわゆる『人の感情が動く言葉』が分かったことで収入が飛躍的に伸びました!

とても効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。

【まとめ】

この方法を使えば、例えば、

  • 「新しいダイエット食品」の記事を書きたい
  • 「新しい美容グッズ」の記事を書きたい

なんて時に、今後誕生する「複合キーワード」が予測できます。

つまり『近い属性』…、

  • 「新しいダイエット食品」に似ている競合商品
  • 「新しい美容グッズ」に似ている競合商品

で「Yahoo!の虫眼鏡」で検索して、表示された「複合キーワード」に置き換えればよいのです。

そして、その「複合キーワード」でライバルより先に記事を書いちゃうのです。

かなり有効なテクニックなので、どんどん活用してアクセス数を増やして下さいね。

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