Amazonの「迷惑詐欺メール」をクリックして個人情報を入力してしまった時の3つの対処法をまとめました。
- パスワードを入力してしまった…
- クレジットカード情報を入力してしまった…
ら今すぐ下記の内容を確認して至急対応する事をおすすめします。
■3つの対処法
3つの対処法はこちら。
- 今すぐ「クレジットカード会社」に相談
- 国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談
- Amazonの公式サイトでパスワード変更
順に詳しく説明します。
■もし…クレジットカード情報を入力したら?
Amazonの「迷惑メール」をクリックして、「クレジットカード情報」をサイトに入力してしまった場合は、
- 今すぐ「クレジットカード会社」に相談
- 国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談
して下さい。
今すぐ、クレジットカード会社に連絡して、カードの使用を止めてもらいましょう。あなたのクレジットカードで買い物など…悪用される恐れがあります。
今後、被害が拡大する恐れがあります。絶対にそのまま放置しないで下さい!
■クレジットカード情報は入力していないが、パスワードを入力してしまった場合は…?
クレジットカード情報を入力していないから安心…。という訳ではありません。
もしあなたが「パスワード」を入力してしまった場合は、
- 3、Amazonの公式サイトでパスワード変更
しましょう。
もし、「同じパスワード」を利用していた他社サービスがあれば、そちらのパスワードも変更しましょう。
■今後の対策
ところで、
不審なメールを自動的にスパムボックスへ振り分けてくれる便利なアプリ「Whoscall」を知ってますか…?
「迷惑メール」を独自のデータベースと参照して「自動的にブロック」してくれます!
「Whoscall」をスマホにダウンロードしておけば、あなたを「危険な詐欺メール」から守ってくれるので安心ですよ!
■ダウンロードはこちらから
【まとめ】
もしあなたが、個人情報を入力してしまった場合は、下記の3つの対処法を行ってください。
クレジットカード情報を入力してしまったら、
- 【1】「クレジットカード情報」をサイトに入力した場合は、今すぐ「クレジットカード会社」に相談して下さい。
- 【2】国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談して下さい
絶対に、そのまま放置しないで下さい!
そして「パスワード」を入力してしまった場合は、
- 【3】Amazon公式サイトでパスワードを変更しましょう
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