スポンサーリンク

ブログ30記事書くとある変化が…「あれ」が見えてくる…?

メールマガジン ブログ
スポンサーリンク

こんにちは。高橋です。

この1ヶ月間で、ブログで毎日1記事を頑張って続けて、30記事以上書いた人たちから、「ある変化」が起こった!と報告をいただいております。

今日は、その「ある変化」についてお話しします。

スポンサーリンク

■ブログ30記事書くとある変化が…「あれ」が見えてくる…?

最近、私は【メール講座】の受講者さんのサポートを中心にやっていて、すごく楽しい毎日を送っています。

7月の下旬からスタートした【メール講座】も、早い人だと、もう少しで『レベル4』が終了です。

  • 【レベル0】ブログと検索の仕組み(基礎編)
  • 【レベル1】記事ネタを見つける(ネタ編)
  • 【レベル2】文章がスラスラ書ける(文章編)
  • 【レベル3】短期間でPVを爆発的に増やすブログの書き方(記事編)
  • 【レベル4】PVを右肩上がりにアップさせるテクニック(更新編)
  • 【レベル5】「キーワード」を制する者は「ブログ」を制する(キーワード編)

この1ヶ月間で、毎日1記事を頑張って続けて、もう30記事以上書いた人からは、

  • 「記事作成がすっごく楽しくなった!」
  • 「電車の中で、記事のアイディアが浮かぶことがあり、スマホにメモってます」
  • 「たった1ヶ月でこんなに記事が書けるようになるなんて、信じられない…」

といった嬉しい報告をいただいてます。

こういう報告をいただくと「ホントにやってよかったな…」と思い、胸がジーンと熱くなります…。受講者さんがどんどん「レベルアップ」していく姿を見れるのが、何よりも嬉しいですね!

■焦りは禁物…

もちろん、成長には個人差があって、10記事ぐらい書くと、記事ネタを見るだけで、「記事のイメージが頭にパッと浮かんでくる…」ようになった…。という人もいます。これは結構、成長が早い人ですね。

でも、まだそこまで行っていない方も、焦らなくて大丈夫…。人それぞれペースがありますからね…。

だいたい、30記事ぐらい書くと、記事ネタを見るだけで「記事のイメージがパッと頭に写真のように浮かんでくる…」っていう状態になります。これは、有名なブロガーさんも言っているし、私がこれまでにサポートしたモニターさんの中にも、そういう体験をしている人が多いです。

で、「記事のイメージがパッと頭に写真のように浮かんでくる…」状態になると…。どうなるかというと…。

頭の中に同時に、
「キーワードはこれで…」
「タイトルはこんな感じ…」
「目次がこんなで…」
なんて感じで、記事の全体像が頭の中に浮かんできちゃんですね。

なので、あとはそれを、パソコン開いて、カタカタと入力するだけ。

突然、電車の中で移動中に「イメージが浮かぶ」なんてこともあります。そんな時には忘れちゃうと困るので、「スマホにメモる」…。そういう経験は私だけじゃなくて、自分も同じです!…って方が結構いますね。

■「30記事」書くと見えてくるもの…

今のあなたは、もしかしたら、「ちょっと、何言ってるか分かんないんですけど…」っていう感じかもしれませんが、1日1記事書いて、30記事続くようになると(早い人だと10記事とか20記事の人も…)そんな不思議体験が、日常的な体験になってくるのです…

そんな感じで【メール講座】頑張っている方の中にも、1ヶ月前に全くできなかった事が、今では当たり前になって…。私が想像していた以上のスピードでどんどん成長してくれているので、本当に嬉しいし、サポートしているのが楽しいです!

最初、こんな感じだった当時の『モニターさん』が…ですよ。

今では「記事のイメージがパッと頭に写真のように浮かんでくる…」ようになって「記事作成が楽しいです!」なんて言ってくれるんですから感無量です!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
たかはし

副業ブログ5年■著書『初心者がゼロから毎月5万円稼げる!副業ブログの教科書』全国書店で発売中■「初心者のための副業ブログの始め方」をまとめた『みんなの副業ブログ』運営中

たかはしをフォローする
みんなの副業ブログ

コメント