SEO

「パワープレイ」というブログ副業を知っていますか?

 

ブログを使って個人が自分の力で収入を得る。

ということが一部のネットユーザーの間では

定着してきましたが、

世間全体を見渡すとまだまだその認知度は低いですし、

「アフィリエイトという言葉は聞いたことあるけど、それって何?」

という方も実は多いので、

今こうしてブログを読んでいるあなたは

結構、最先端の情報に触れているわけです。

 

言い換えれば、ある意味

「情報通」です。

 

しかも、あなたは

これからブログで収入を得る!

ということにチャレンジしようとしているわけですから

「勝ち組候補生」なわけです。

 

そして今、

時代はブログを「資産」にする。という新しい時代に突入しました。

 

これまでのブログで稼ぐ方法というのは、

他の人より一足先に実践することで

先行者利益を得る。

 

というような類のものが多く(全てと言うわけではありませんが)

例えば、

アルバイトを雇って労働力を使い

ブログを量産することで

収入を増やすというようなパワープレイが

有利かつ有効な状況でした。

 

しかしながら、数年来続いたその成功法則も

昨今の検索エンジン性能向上により

そのようなパワープレイも

無効化されてしまいました。

 

そういった世の中の流れを読める賢い人の中には、

とっととブログを売却して現金化し

シンガポールに移住して今では悠々自適のリタイア生活を

満喫している人もいます。

 

しかし世の中には、

そんな流れも全く知らずに、

未だに古臭いパワープレイの手法を教える高額塾に

50万円ぐらい払っている人もいます。

 

これはもう悲劇です。

 

先程、あなたのことを

「勝ち組候補生」と言いましたが、

それが何故かと言うと、

今、時代はブログを「資産」にする。という

新しい時代へ変化しているタイミングだからです。

 

当然、先程触れた高額塾なんかにすがっている人は

「勝ち組候補生」でも何でもなく、

 

『ブログを「資産」にする』

という意味を理解して実践する人が、

「勝ち組候補生」なのです。

 

そこを勘違いしないでくださいね。

重要なところなので。

 

 

従来のブログ手法は

とにかくアクセスをむやみやたらに集めることで成り立つ

パワープレイ」ですが、

私が教えている「ブログの資産化」は

全く考えや発想が違います。

 

 

「ブログの資産化」とは

あなたが関わっていきたい人たちを相手に

本当にやりたいビジネスをすることです。

 

最初の段階では、

まず小さくはじめてあなた自身が学びながら

じっくり焦らず小さな成果を出すことに集中します。

ここを徹底してやります。

 

かつてのブログ手法「パワープレイ」には

この要素が全くありません。

 

私の方法では、

この「基礎」を徹底的に教えています。

何故なら、これがなければ「ブログの資産化」には

繋がらないからです。

 

サッカーで言えば、

ファーストタッチ(トラップ)とキックが基礎です。

 

サッカー経験者ならば分かると思いますが、

選手の実力は、

ファーストタッチ(トラップ)とキックの質を見れば

一発で分かります。

 

どんなに足が速くても、

体がデカくても、

ファーストタッチ(トラップ)とキックのレベルが低い選手は

一流にはなれません。

 

それと同じなのです。

 

だから私は、

この「基礎」を徹底的に教えるのです。

 

これができれば、

あとは成功への階段をかけ上がるだけです。

 

まずは、

基礎の部分で学んだことを自動化します。

そうすることで、

毎月安定した収入を得ることができるようになります。

 

すると、

集客と収入が安定してきますので

いよいよ次のステージに行きましょう!

 

あなたが本当に関わりたいと思う人とだけ

「これがやりたい!」

と思えることをビジネスにできるようになります。

 

 

ブログを通じて、

毎月安定した収入を得ながら、

一方で、あなたが関わっていきたい人たちを相手に

本当にやりたいビジネスをする。

これが「ブログの資産化」です。

 

本当に楽しくてしょうがいない。

毎日がワクワクの連続です。

 

パワープレイ」のように

毎日が退屈な肉体労働の連続で、

検索エンジン性能向上のような外部要因により

今日から突然収入ゼロ。お先、真っ暗…。

なんて最悪の状態を恐れることも無いのです。

 

毎月100万稼ぐブログ もらってください

 

実際に、

毎月100万以上稼いでいるブログを持っている人が

いたんですが、

毎日の作業に飽きて私のところに

「ブログもらっていただけませんか?」

と相談にきました。

 

彼は山田くんという28歳の男性で、

元サラリーマンから今は独立してブログで生活しています。

 

最初は副業として始めて試行錯誤の後

ブログでお金を稼ぐことに成功し、

毎日楽しくてしょうがなかったけど、

3年ぐらい続けてきて、

ついに飽きてしまったと。

 

お金を稼ぐことはもちろん好きなんだけど、

そのブログをやっていることが

苦痛になってしまった。

と言うんです。

 

彼がやっていたのは

クレジットカードの比較サイトと

FXの口座比較サイト。

 

キャッシュポイントとしては、

A8などの資料請求アフィリエイトと

広告掲載です。

 

簡単に言うと、

彼のブログを見た人が

クレジットカードを新規申し込みする。

アフィリエイト報酬が彼に支払われる。

 

彼のブログを見た人が

FX口座の資料請求をする。

アフィリエイト報酬が彼に支払われる。

 

という仕組みなので、

とにかくブログにアクセスを集めることが

重要。

 

 

ただ、毎日やっていることは

クレジットカードのサービス内容や特典などの

情報更新。

FXの口座は頻繁にサービス内容やキャンペーンなどが

変わるので、その情報更新。

 

そして、

ブログはメインやサブのブログを含めて50近く

あったそうですから、とにかく作業だけで

毎日4時間はパソコンに向かっているそうです。

 

なぜ50もブログがあるの?

と思ったでしょうが、

これは過去に流行ったテクニックの1つで

ブログを量産することで、

SEOの検索上位表示を狙う。

 

まぁ、簡単に言えば

アクセスを集めるためにやっている。

という作業です。

 

逆に言うと、

彼が稼げるか稼げないかは、

SEOの検索上位表示にかかっているわけで、

つまりはSEOの恐怖におびえる毎日。

 

検索順位が下がったら、

アクセスがどっと減るので

収入が一気に減る。

死活問題ですからね。

 

 

ここまで読んで

気付いたと思うけど、

山田くんのやっていることって

単なる肉体労働なんだよね。

 

パソコンでブログの更新作業をするだけ。

ただ黙々と。

 

山田くんは自分の性格が内気で

人づきあいが苦手なので

こういう作業が向いている。

と思っていたそうですが、

 

そんな彼でも

「オレ、毎日何やってんだろう…」

 

という虚しさにある日直面したそうです。

 

一般的に見れば、

毎日4時間+残業で

毎月100万円、年収1200万円以上。

通勤時間も不要で自宅勤務。

出張なし。

嫌な上司もいなく面倒くさい同僚もいない。

 

いやぁ~。

こんな好条件ないよねぇ~・・・。

って普通は思うよね。

 

でもね、

人づきあいが苦手な山田くんでも、

「オレ、毎日何やってんだろう…」

という寂しさを感じたそうです。

 

 

そこで、私は彼にこう提案しました。

 

ブログを「毎日見に来てくれるファン」を

つくったらいいんじゃない?

 

彼は、

良いアイディアを思いついたようで

今では楽しくブログを続けています。

 

 

これは私の経験上ですが、

ただ単に稼ぐことだけを追求しても

長続きしません。

 

いつかは飽きてしまうのです。

どこかに自分が楽しいと思う要素がないと

続かないのです。

 

「いや、俺はお金を稼ぐこと自体が楽しいんだよ」

 

という方もいるかもしれませんが、

そもそもお金を稼ぐ。

という過程には成長があります。

 

新しいアイディア、テスト、失敗、新しい発見。

その繰り返しの中で、日々のあらゆる変化の中で

成長していく自分。

そういう楽しさが存在します。

 

しかし、ブログをやめたいと感じていた当時の

山田くんの場合は、

既に3年間かけて仕組みが構築され、

その枠の中で、日々決まった作業をすることに

退屈さを感じていたのです。

新しいチャレンジが無い状態だったのです。

 

 

じゃぁ、楽しいって何だろう?

 

よく自分の好きな事を仕事にする!

ということが理想として語られることが多いですよね?

 

でも、子供ならまだしも、大人のあなたは

すでに気づいています。

 

それじゃ、生きていけないと。

 

 

確かに自分の好きな事で食べていく

ってことは仕事の内容にもよるけど

現実的には厳しい場合が多いです。

 

・野球が好きだからプロ野球選手に

 ・音楽が好きだからアーティストに

 ・絵を描くのが好きだから画家に

 ・お笑いが好きだから芸人に

 

でも本業レベルでなく、

サラリーマンの副業として、

自分の好きな事をブログで発信して

そこで小さいながらの収入を目指していくのは

決して難しいことではありません。

 

そしてその時、

お金を稼ぐこと

を焦って考えるのではなく、

 

先ずは…。

 

ブログを「毎日見に来てくれるファン」を

1人でも増やすこと。

 

これに集中することを心がけてください。

 

いきなり

「もっと文章上手く書かないと…」

「ブログのアクセス数を…」

「とりあえず広告収入ちょっとでも…」

みたいなことは考えなくていいです。

 

 

とにかく、

まずはたった1人でいいから

「毎日見に来てくれるファン」を作ることに

集中してください。

 

 

 

そのためには、どうすればいいか?

 

続きは次回お話しします。

 

「ジャパネットたかた」の秘密 ~買いたくなっちゃう魔法の仕組み~

 

アフィリエイトは、商売の理にかなっているという話をしましたが、その真意はつまり、全ては顧客に始まり顧客に終わるというビジネスの基本を本質としているということです。

これは、例えばアパレル、飲食などのリアルな店舗だけでなくBtoBの企業間の取引であっても同じであり、特に営業マンの方であれば、顧客主義の重要性はよ~くご存知のはず。

 

あっ。誤解しているかも知れないんで、今のうちに言っておきますが、へんてこりんなスパムメールを送りつけてアフィリする人とか、PPCでペラサイトに飛ばして誘導するとか・・・。

つまり価値ある情報を何も提供していないで、アフィリリンクだけ貼っているサイトのことを、私、アフィリエイターとは呼んでないんで。

 

つまり、価値ある情報を提供して商品を販売する。そしてその対価を報酬としていただく。

 

分かりやすく言えば、

「ジャパネットたかた」ですよ。

 

あの番組、見ていると欲しくなりませんか?

先日、偶然テレビで「デジカメ」の紹介をしてたんですね。

 

テレビを見ながら、

「さすがにデジカメは持ってるから、いらないよな~」

 

なんて思ってみてたんですが、

少しするとちょっと欲しくなってきて、、、

 

さらに5分すると、

あ~欲しいかも・・・

 

って感じになって来て、

 

もう少しで購入するところでした。()

 

もしかして、あなた購入しました???

 

 

でも、何で「ジャパネットたかた」って見てると欲しくなるかわかります?

 

実は、あの番組ってどの商品紹介の時も、同じ番組構成になっているんですよ。

嘘だぁ~~~・・・。って言いたくなるかもしれないけど、ホントです。

マジ。()

 

毎回、お約束のように、最初この話して、次にこの話、そしてその次はこれ。

そして最後にこの話して、お申し込みはこちら!っていう型が決まっているんですよ。ホント、ビックリするぐらいに。

 

それが分かると、ネットで商品を販売するのはもちろん、アフィリエイトもバリバリ上手にできるようになりますよ!

 

実際に私は、その秘密に気づいてそれをネットでの物販や、アフィリエイトに応用してみたら売り上げがバンバン上がりましたからね!

 

 

ちょっと時間がなくなったので、この続きは改めて。

今度機会があったら、お話しします。

私がどうやって「ジャパネットたかた」を見て収入を爆発的に増やしたか!!

 

それでは!

 

 

 

 

広告費100万円を使って販売開始、その結果は…?

 

失敗して泣いてもいい。

そこで下を向かずに
勇気を振り絞って挑戦を続ければ、いつか涙も笑い話になる。

だから、くよくよしていても
しょうがないんですよ。

私はよく、何でも成功している人と思われているようですが、
そんなことはありません。

何度も失敗しました。

お金を無駄にしてきたし、

「あぁ~お金だまし取られた…。」

という経験も実は何度もしています。

これまで何度もメルマガなどで話してきてますが、
私は今までいろいろな研究をしてきました。

ネットで調べたり、
本を読んだり、
セミナーに行ったり、
そこで得た知識を実際に
ほとんどというぐらいテストしてきました。

中には、全く役に立たないような知識をもあったし、
そんなものが、有料で販売されていたりします。

いろいろ無駄なお金も使いましたし、
これで完璧!!
と意気込んで、広告費を100万円ぐらい使って販売した商品が
10万円分ぐらいしか売れずに、
頭の中が真っ白になったこともありました。

あの時はきっと調子に乗ってたんでしょうね…。

当時は冷静にやっていたつもりだったし、
自信もたっぷりだったんですが、

今考えれば、「その自信が過信」であり、
「落とし穴」だったんでしょうね。

私が別途発行している会員制メルマガでは
以前話したことがありますが、

広告を使うときは、できるだけお金をかけずに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スモールスタートすべし!!!

と口を酸っぱくしてアドバイスしているのは
私自身の痛い体験によるものなんです。

失って気づく。

まぁ、そういうことですね。

でも、100万円は痛かったなぁ~。。。

これ本音です。(笑)

でも、高い授業料にはなりましたが、
あれ以来、広告に対する感覚というか
センサーはかなり鋭くなりました。

トータルで見れば、
その後に700%強のリターンをたたき出す
広告に出会ったり、

ピークはだいぶ過ぎましたが、
それでも5年間ほど継続して300%以上の
成果を出し続けている広告もあります。

別に自慢をしたいのではありません。

私が言いたいのは、
失敗してもそこで諦めないで続ければ、
いつか花は咲くということです。

失敗して諦めたら、
それまでにかけたお金、時間を失います。

それだけじゃありません。

その挑戦に関わってくれた人が多ければ多いほど、
例えば、取引先、パートナー、上司、同僚…。
あなたの事を陰ながら見守ってくれた人。

全ての人たちの好意も無駄にすることになるかもしれません。

だから、失敗しても全てを投げ出すようなことを
しないでください。

例えば、あなたがブログを始めたとします。

でも、思うように上手くいかず、
アクセスも集まらない。
記事も書けない。

だからと言って、
あなたは何も得るものがなかったのでしょうか?

いいえ、違います。

ブログを始めたことで、
どんなブログサービスがあって、
どういう仕組みでアクセスが集まって、
検索エンジンとの関わりとか、
どうやって収入を得ることができるのか?とか
なぜ、芸能人はアメブロが多いのか?とか

今まであなたが知らなかったことが
学べます。

それって、あなたの隣の家の奥さんは知りません。
あなたの会社の隣の席の人も知りません。

そういう新しい情報や知識をあなたは得たのです。
素晴らしい成長じゃないですか!!!

そして、それが1年後に役立つかもしれません。

次、ブログを始める時だけでなく
メルマガやSNSや物販など、
あらゆるネット上でのビジネスに役立つスキルなのです。

だから、ブログで思い通りの成果が出なかったからと言って、
諦めないでください。

アフィリエイトをして結果がでなくても
諦めないでください。

あなたの経験は、絶対に将来役に立ちます。

今は時間的に苦しいかもしれませんね。

どうしても、モチベーションが上がらない時もあります。

体がだるくて、それどころでは無いよ!
という状況かもしれません。

でも、あきらめて全てを投げ出すようなことは
しないでください。

勇気を振り絞って挑戦を続ければ、
いつかこの苦労も笑い話になる。

だから、少しずつでいいんです。

コツコツでいいから、
あなたのペースでいいから

毎日1mmでもいいから
成長できた!
と思えたらそれで十分です。

一緒に、みんなでがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのブログが  「何だこのブログ?つまんねぇーな。」と思われるている本当の理由

 

最近、ネット上で
「個性のないブログはダメ」
という言葉が流行っている?みたいで(笑)
たいして、実績のないブロガーさんとかが
ブログを始めたばかりの初心者に向けて
偉そうに言っているみたいですが、

そういう人に限って、「個性」という意味を
はき違えているようで、これまた手に負えません…。(笑)

そういうNGな人たちが言っている
よくある勘違いは、

・自分の『プロフィール』を他人とは違う表現でアピールする
(※これはツイッターなんかでも、多いかな)

・自分の顔写真を掲載するのはありきたりなので、イラスト風アプリで加工する

・ブログタイトルを目立つ画像にして、背景も綺麗な壁紙にする

・文章を書くときはキャラ出しする
→ ex) 語尾をオラオラ調にして高飛車なキャラを演じる。
かわいい文体や絵文字を使って女子大生風のキャラにする。etc。

こんな感じかな…。

もちろん、
どれも「やってはいけない」って言ってるわけじゃないのですが…。

そうじゃなくて問題なのは、これらが「個性」の全てだと
解釈していること。…なんだよね。

あくまでも、上記の例は、「個性」の「外」の部分でしかないわけ。

人間に例えると、
化粧だったり、洋服だったり、乗っている車だったり…。

つまり『目に見えるもの』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに、それも個性の要素ではあるんだけど、
人間でも重要なのは、その本人の『内面』だよね?

つまり、ブログでいう「個性」とは、
人間の『内面』にあたる「コンテンツ」そのものなんだよね。

「コンテンツ」というと難しい感じがするけど、
分かりやすく言えば「文章」のこと。

例えば、
「安倍首相が衆院解散・総選挙(12月14日投開票)を決定」
というニュースについて、

新聞を見れば書いてあるようなことをブログに書いても
誰も興味を示さないし、
それこそまさに「個性のないブログ」でしょ?

しかし、

・あなた独自の視点や切り口

・あなた自身の過去の経験を通じての意見や解釈など

・他のニュースや事例などとの組み合わせた内容

で書くことで、そこに「あなたの個性」が
生まれるわけ。

そういう「あなたの個性」ある「文章」(=コンテンツ)
の集まるブログこそ、
「個性的なブログ」なわけ。

ブログの「文章」(=コンテンツ)に
「あなたの個性」が出ているからこそ、
何度もリピートして読みたくなるわけだし、
ファンがじわじわと生まれてくる。

そうじゃなければ、偶然検索エンジンからやって来ても

「何だこのブログ?つまんねぇーな。」

って、二度と来てくれません。

おバカなブロガーさんが言っている間違いを
鵜呑みにしないようにしてくださいね!