インプット

35歳のあなたへ伝えたいこと

 

今のあなたには信じられないかもしれないけど、

40歳を超えたあたりから集中力が突然落ちます。

 

今でもたまにやっていると思うけど、

徹夜とかホントにきついし、

朝まで飲むとかなんてもう無理。

20代の頃なんて全然平気だったのにね…。

 

夜中にYouTube見ると止まんないと思うけど

あれもだんだんしんどくなる。

 

想像できないでしょ?

 

だから、やりたいことを見つけたら

今のうちにやっといた方が良いよ!絶対。

 

そのうち体力的にきつくなって

「面倒くさい」が増えるから。

 

 

あと40歳超えると、

体のあちこちが痛くなるんだよね。

特に腰とかヒザね。

 

「ぷっ」

って今笑ったかもしれないけど、

オレも昔そう思ってたわけ。

 

そんな話してる40代の人を見て、

「ダサっ」って思ってたなぁ…。

 

新聞読んでいるとピントが合わなくなるんだよね…。

最初、頭がクラクラしているのかと思ったよ。

「サンテ40」ってこういう事ね。と納得。

 

同年代の人に会うと、

「体力が落ちたよねぇ~」

「何するにも面倒に感じるよねぇ~」

ってのが定番。

 

何度も言うけど、

「今のエネルギッシュな状態は一生続かない」

から注意してねっ!!

 

失った今「老い」って嫌だなって強く感じる今日この頃。

 

タイムマシーンがあって、

過去の自分に会ったら絶対忠告するわ。

「今のエネルギッシュな状態は一生続かない」よっ!て。

 

集中力が落ちたから?か

時間があっという間に過ぎる気がして。

 

仕事していて1時間たつのがめちゃくちゃ早い。

アウトプット量なんか半分くらい。

本読む速度も遅くなったし。

 

「あれっ?今オレ5分くらい寝てた?」

ってことが何度も…。

 

だからまだまだ若いあなたっ!!

 

必ず老いは来ますから

バリバリ体も頭も動く今のうちに

やりたいことに何でも貪欲に

チャレンジしよう!

 

 

「年とると1年があっという間だわ…」と

おふくろがよく言ってたけど、

集中力とか時間に対する感覚が老いで鈍くなり、

そう感じるのかな?

もし、詳しいこと知ってたら教えてください。

 

 

元日本代表サッカー解説者と、人気ブロガーの共通点

先日あるテレビを見ていて気づいたのですが、

人気のあるブロガーさんがやっていることと、 サッカー元日本代表の都並さんが言っていたことが全く同じでビックリしたので記事にしました。

「ブログのアクセスを増やしたい!」

と思っているあなたに是非読んでほしい!と思って書きました。

続きを読む

やる気が起きない時の、おすすめ「やる気UP裏ワザ」!

今日は全くやる気がなくって、
パソコンを開く気にもならないよ!!!

って日あるよね?

実は、私もそういう日、あります。

特に、風邪気味の時とか…。

でも、そんなやる気が起きない時に超おすすめの
「やる気がUPする裏ワザ」
があるんです!

それは、
とにかく自分が今学びたい情報をインプットすること!

本でも、レポートでも、メルマガでも
音声でもなんでもOK。

例えば、あなたが「アフィリエイト」について
知りたいなら、
それに関連する情報に触れる。

ポイントは
「自分の知らない情報」
を頭にインプットすること。

読んでいる時に、
「あ~なるほど!」
とつい口からでちゃうような感じがベストかな。

そういう情報を
とにかくインプットしていると
勝手に自分の頭の中がグルグルと
思考をはじめるので、
少しずつ良いアイディアが浮かんでくる。

つまり、
知らないうちに「やる気スイッチ」が入っちゃうんですよ!!

なので、すぐにそのアイディアを紙に書いたり、
パソコンで文章にしてアウトプットしちゃってください。

人間の脳の仕組み上、
インプットした情報をアウトプットするこでとで
より理解が深まるそうです。

嘘だと思うかもしれないけど、
これ、本当なので絶対にやってみてくださいね!

そして、これを繰り返すことで、
1つの情報(インプット)を、
あなたのフィルターを通したあなたの意見やアイディア(アウトプット)に
変換できるようになります。

繰り返すことで、
まさに自由自在になります。

私のメルマガを読んだ方から、
ビジネスに関して他のジャンルの話を使った例えが分かりやすい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という声をいただきますが、

実はこれ、以前は全くできなかったのです。

でも、この「インプット」から「アウトプット」への
変換を日々しているうちに
自由自在にできるようになってきました。

だからこれ、
「やる気UP」に効くだけでなく
変換能力も相当アップするので、
本当にオススメな方法ですよ!

ぜひ、やってみてくださいね!

ただし…。

「眠くって、もう頭が回らないよぉ~」

というときも、あるはず。

そういう時は、本とか読んでも、
活字が頭に入ってこないと思うんで、
思い切って寝ちゃってください。

とにかく、15分とかでいいので、
机に頭をつけて寝る。

電車に乗ってついうとうと…、
目が覚めたら、すっごくスッキリして気持ちいい!

って感覚あるでしょ?
あれです!

ぜひ、お試しを!!

 

 

 

 

 

 

 

広告費100万円を使って販売開始、その結果は…?

 

失敗して泣いてもいい。

そこで下を向かずに
勇気を振り絞って挑戦を続ければ、いつか涙も笑い話になる。

だから、くよくよしていても
しょうがないんですよ。

私はよく、何でも成功している人と思われているようですが、
そんなことはありません。

何度も失敗しました。

お金を無駄にしてきたし、

「あぁ~お金だまし取られた…。」

という経験も実は何度もしています。

これまで何度もメルマガなどで話してきてますが、
私は今までいろいろな研究をしてきました。

ネットで調べたり、
本を読んだり、
セミナーに行ったり、
そこで得た知識を実際に
ほとんどというぐらいテストしてきました。

中には、全く役に立たないような知識をもあったし、
そんなものが、有料で販売されていたりします。

いろいろ無駄なお金も使いましたし、
これで完璧!!
と意気込んで、広告費を100万円ぐらい使って販売した商品が
10万円分ぐらいしか売れずに、
頭の中が真っ白になったこともありました。

あの時はきっと調子に乗ってたんでしょうね…。

当時は冷静にやっていたつもりだったし、
自信もたっぷりだったんですが、

今考えれば、「その自信が過信」であり、
「落とし穴」だったんでしょうね。

私が別途発行している会員制メルマガでは
以前話したことがありますが、

広告を使うときは、できるだけお金をかけずに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スモールスタートすべし!!!

と口を酸っぱくしてアドバイスしているのは
私自身の痛い体験によるものなんです。

失って気づく。

まぁ、そういうことですね。

でも、100万円は痛かったなぁ~。。。

これ本音です。(笑)

でも、高い授業料にはなりましたが、
あれ以来、広告に対する感覚というか
センサーはかなり鋭くなりました。

トータルで見れば、
その後に700%強のリターンをたたき出す
広告に出会ったり、

ピークはだいぶ過ぎましたが、
それでも5年間ほど継続して300%以上の
成果を出し続けている広告もあります。

別に自慢をしたいのではありません。

私が言いたいのは、
失敗してもそこで諦めないで続ければ、
いつか花は咲くということです。

失敗して諦めたら、
それまでにかけたお金、時間を失います。

それだけじゃありません。

その挑戦に関わってくれた人が多ければ多いほど、
例えば、取引先、パートナー、上司、同僚…。
あなたの事を陰ながら見守ってくれた人。

全ての人たちの好意も無駄にすることになるかもしれません。

だから、失敗しても全てを投げ出すようなことを
しないでください。

例えば、あなたがブログを始めたとします。

でも、思うように上手くいかず、
アクセスも集まらない。
記事も書けない。

だからと言って、
あなたは何も得るものがなかったのでしょうか?

いいえ、違います。

ブログを始めたことで、
どんなブログサービスがあって、
どういう仕組みでアクセスが集まって、
検索エンジンとの関わりとか、
どうやって収入を得ることができるのか?とか
なぜ、芸能人はアメブロが多いのか?とか

今まであなたが知らなかったことが
学べます。

それって、あなたの隣の家の奥さんは知りません。
あなたの会社の隣の席の人も知りません。

そういう新しい情報や知識をあなたは得たのです。
素晴らしい成長じゃないですか!!!

そして、それが1年後に役立つかもしれません。

次、ブログを始める時だけでなく
メルマガやSNSや物販など、
あらゆるネット上でのビジネスに役立つスキルなのです。

だから、ブログで思い通りの成果が出なかったからと言って、
諦めないでください。

アフィリエイトをして結果がでなくても
諦めないでください。

あなたの経験は、絶対に将来役に立ちます。

今は時間的に苦しいかもしれませんね。

どうしても、モチベーションが上がらない時もあります。

体がだるくて、それどころでは無いよ!
という状況かもしれません。

でも、あきらめて全てを投げ出すようなことは
しないでください。

勇気を振り絞って挑戦を続ければ、
いつかこの苦労も笑い話になる。

だから、少しずつでいいんです。

コツコツでいいから、
あなたのペースでいいから

毎日1mmでもいいから
成長できた!
と思えたらそれで十分です。

一緒に、みんなでがんばりましょう!