スポンサーリンク

ブログ(ワードプレス)6ヶ月経過。リアルなアクセス数公開

ブログ6ヶ月 ブログ
スポンサーリンク

先月、2017年1月19日に
ブログ100記事書いて変わったこと悪い事も正直に書きます

という記事を書きましたが、
私のブログも開始から6ヶ月が経過したので
これまでの結果をまとめたいと思います。

ネット上には、ブログ開始1か月から3か月ぐらいまでの結果を
公開したブログはいくつか存在するんですが、
6ヶ月となるとなかなか見当たりません。

あったとしても、既に10万pvとか突破していたり、
1万円収入がありましたよ!
みたいな成功しているブログが多いですよね?

で、私のようにリアルにあまりアクセス数が無いブログって
あんまり情報公開されてないんですよね…。

だから、こういう私のようなパッとしないアクセスのブログの
リアルな実践結果ってみたい人いっぱいいるんじゃないかな?
と思い、これまでの結果をまとめてみることにしました。

正直、これを公開するのはかなり恥ずかしいですが、
まぁ見栄を張っても仕方ないですし、こういうリアルな結果の方が
多くの方に有益な情報でしょうから恥を覚悟で結果を公開します!

この結果を見て、
「こんなダサいブログでも頑張っている人がいるんだ~!」
と、多くの人に勇気を与えられれば私も公開した甲斐があります!

是非、この結果を見て、あなたの明日からの活力にして下さい!

 

スポンサーリンク

ブログ実践結果(3か月でやっと30記事)

私がブログをスタートしたのは2016年8月ですが、
最初の目標は、とにかく1日1記事書いて、
100記事を達成することでした。

しかしながら、三日坊主どころか、
全く筆が進まず

  • 8月 2記事
  • 9月 7記事

これじゃ、1日1記事どころじゃありません。
もう、全然ダメ。

そこで、この緩んだ気持ちを引き締め
10月の中旬から、毎日1記事を目標にして
動き始めました。

そして、
11月7日で、やっと30記事に到達です。

簡単に言ってしまえば3ヶ月で30記事でした。

結果(検索アクセス数の推移はどうなった?)

それでは、
恥を覚悟で実践結果を公開します。

どうぞ、笑ってやってください…。

ブログ開始3ヶ月 2016年11月7日に30記事到達

経過した30記事時点の「2016/11/7」(下記画像参照)は
クリック数 14
表示回数 523

「Google Search Console」のデータ

GoogleSearchConsoleデータ

 

ブログ開始4ヶ月 2016年12月1日で、ついに60記事に到達

GoogleSearchConsoleデータ

この数字は、「2016/12/7」から遡ること28日間の集計結果です。
(すいません。11月1日から1カ月間の集計を撮り忘れていました…)

一応、4ヶ月目の参考データってことで、
クリック数 32
表示回数 1,652

 

ブログ開始5ヶ月 2017年1月1日に91記事到達

ブログ6ヶ月1 

この数字は、「2016/12/1~12/31」までの1カ月間の集計結果です。

クリック数 116
表示回数 3,855

 

ブログ開始6ヶ月 2017年2月1日で122記事に到達

ブログ6ヶ月2

この数字は、「2017/1/1~1/31」までの1カ月間の集計結果です。

クリック数 311
表示回数 11,292

 

ブログ6ヶ月間のアクセス数まとめ

まとめるとこんな感じです。

 クリック数表示回数PV(ページビュー)数
3ヶ月経過 30記事14523未集計
4ヶ月経過 60記事
(2016年12月1日)
321,6521,291
5ヶ月経過 91記事
(2017年1月1日)
1163,8551,728
6ヶ月経過 122記事
(2017年2月1日)
31111,2921,768

直近は、クリック数が約2.6倍、表示回数が2.9倍増えています。
少ない数字で恥ずかしいですが…。

まぁ、ぼちぼちですが、一応は成長しています…。

アクセス数が突然増えだしたのは100記事作成後から

100記事達成したのが「2017/1/10」なんですが、
下記の画像は「Google Search Console」で、
右上の「日付」のところ(赤枠で囲んだ箇所)で
「比較7日間」というのを選ぶと出てくる7日間の比較数値です。

GoogleSearchConsoleデータ2

これを見ると、

 クリック数表示回数
1月3日~9日341,413
1月10日~16日652,060

直近の1週間である(1月10日~16日)は、
その前の1週間(1月3日~9日)と比べて
クリック数がほぼ2倍、表示回数も1.5倍に増えています。

この時期に大きく変化がありました。

私のブログで100記事作成後に突然増えたアクセス数に関して、詳しくまとめた記事はこちらです。

→ ブログ100記事で検索からアクセス数増えるって噂は本当?

 

【まとめ】

都市伝説かと思っていましたが、
私の場合も100記事作成したら検索からのアクセスが増え始めました…。

あなたも、頑張ってブログを続ければ突然、検索からのアクセス数が増える!

という事が、これを見て分かっていただけたと思います。

  • ブログのアクセス数が伸びなくて悩んでいるあなた
  • ブログの今後に不安を感じているあなた

Googleさんは、コツコツ頑張っているあなたを
ちゃんと遠くから見守ってくれていますよ!

コツコツ記事を書く努力をちゃんと正しく公平に評価してくれます。
徐々に検索エンジンから評価され検索で上位に表示されるようになります。

これがその証拠の記事です。

→ ブログ100記事で検索からアクセス数増えるって噂は本当?

だから、あなたも
安心して日々の記事作成を頑張ってください。

そうは言っても…継続は簡単ではない

1~2ヶ月ブログを頑張ってもアクセス数が全く増えず、
このまま続けても時間の無駄なんじゃないか?
意味ないんじゃないか?
とブログ続けるのが辛くなる時があります。

そんな辛い時に…

私がどうやって壁を乗り越えてきたのか?失敗して後悔している事など。
リアルな体験談をまとめて記事がこちら。
実はかなりの人気記事です。

→ ブログ100記事書いて変わったこと悪い事も正直に書きます

 

私もまた来月、良い結果を笑顔で報告できるように
地道にコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
たかはし

副業ブログ5年■著書『初心者がゼロから毎月5万円稼げる!副業ブログの教科書』全国書店で発売中■「初心者のための副業ブログの始め方」をまとめた『みんなの副業ブログ』運営中

たかはしをフォローする
みんなの副業ブログ

コメント