2013年 9月 の投稿一覧

ブログで年収200万を稼ぐ子育てママ

 

 

昨日の夜7時、外はまだ小雨が降っていて少し寒い中 ポスティングをしている30代の女性を見て衝撃を受けた。

 

=== 参考までに… ======

ポスティングというのは、チラシを民家やマンションのポストに配る仕事です。

ポスティング

 ※写真はイメージです  ※転載 http://kita-pos.com/さまより

 

で、いくら稼げるの? という話ですが、1枚当たり3円の単価。

つまり、1000枚配っても3,000円。

==================

 

女性というのにびっくりしたのもあるが、それ以上に驚きだったのが、 その女性の脇に、3歳ぐらいの男の子が静か~に立っていた。

何もせず、脇にトートバックを大事そうに抱え込んで黙ってただただ立っている。

よ~く見ると、その大事そうに抱えているトートバックの中には チラシが入っているようだ。

お母さんに「大事なものだからね」と聞かされているのか、まるで宝物でも抱きしめるかのように本当に大事そうに抱えている。

そうやって親子で、この界隈のマンションを回っているのだろう。

声を出したらお母さんに迷惑がかかる。そう分かっているからだろう。男の子は本当に静かだ。

 

しかし、冷静になって考えてみると ・・・。

夜7時。しかも外にはまだ小雨が降っていて少し寒い中、 3歳ほどの子供を連れてポスティングをしている母親という光景に、 私は少なからずショックを受けた。

確かに、3歳ほどの子育てをしている親にとって 仕事を見つけるのは想像以上に難しい。

私にも知り合いがいるので、その辺の状況を少しは理解しているつもりだ。

ましてや、子連れOKの仕事など ほとんどないだろう。  (たぶん、本当はポスティングもOKではないだろうが…)

 

でも一方で、そんな時代にもかかわらず、こんな人もいる。

子供2人のママである私の知り合いは、 ネットでブログをはじめて、 今では毎月15万~20万の収入を得ている。

子供2人育てながら、自宅で年収200万以上だ。

もちろん、夜にポスティングなど子連れでする必要もない。

もちろん収入に差はあれ、 ネットで自宅に居ながら収入を得ている人は 結構まわりにはいるものだ。

これはあなたが知らないだけの話。

 

 

このように自宅で年収200万以上稼ぐ人もいれば、 その一方では、雨の中、夜に3歳の子供を連れてまわり収入は3,000円。

この差は何だと思う?

その答えは、情報量

つまり、知っているか、知っていないかの差だけ。

この情報量の差。すごく大きいと思わない?

 

「でも・・・

 俺は今サラリーマンだし、給料もそこそこ同年代より多いから関係ないかな・・・」

なんて言っているあなた。もったいないですよ。

 

 

 【今日のまとめ】

追い込まれてから慌ててももう遅い。

余裕のある今のうちから、将来を見据えて準備しておくことが大事なんです。

情報は多いほど良い。なぜならその情報をもとに、新しい情報の価値を判断できるから。

情報量の少ない人ほど情報に振り回されることが多いんです!実は…。

 

 

 【今日やってみよう!】

ネットでどんなことをしてみんな稼いでいるのか?今から1時間でもいい。 情報収集をしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 東京オリンピック招致 プレゼン動画が素晴らしくて感動しました!

 

今回の招致プレゼンの動画見ました!!

5分ぐらいの動画なのですが、なんか見終わったらジワーッと胸の奥から

熱いものが込みあがてくる感じでした。素晴らしい動画ですね!!

なんでしょうかね・・・言葉やメッセージは1つもないのに、映像だけで

見ている人間の心を動かす。万国共通の感動を動かす映像!実にすばらしいですね!

誰が考えたんだろう???素晴らしいですね、ホントに。見ていて勉強になります。

 

 

※この動画ですが、登場人物にかなり気を使っていたことがわかりますね。

この動画を見る方が日本や欧米の方だけなら、最初の日本人、白人、黒人だけでもOKなんでしょうが、この動画はオリンピック選考委員、つまりあらゆる世界中の地域の人が見るので、登場人物も、途中、アジア系、中東系の方など、あらゆる国の方々が出てきますね。